片道300kmの家庭訪問!これがボクが本気を出したきっかけ



こんにちは、はっちです♪
>>詳しいプロフィール


コーヒーを入れて、28%の確率でそのまま放置してしまう
「はっち」こと「いつだってぬるめのコーヒー」です。

思考が1つに絞れないんですよね〜。

そろそろ旅モードに切り替えていきます

まだまだ油断はできませんが、コロナがだいぶ落ち着いてきた感じもありますね。

各国の空港が開いてきています。


そうなったら、ボクはすぐに旅の計画を練ります☆



今年は「世界一周」を目指して計画中☆



そんなん無謀だと思うでしょ?



でも、あらゆる可能性を考慮して、「どうやったらできるか?」を考えていくのが大切だと思うんですよね。


お金がなければ、貯めておかないといけないし、時間がなければ作らないといけない。


「障害があるからできない」

というより、

「どうやって障害を乗り越えようか?」

って考えることがボクが大切にしている学びであり、子どもたちに伝えたいことなんです☆

まずはここに行かないと

海外旅行に行く前にここに行っておきたいって場所があります!

それは・・・

・・・

・・・



神戸!




神戸です。
兵庫県の神戸!

まずはここに行っておきたい。


なぜなら、ここにはボクの生徒の一人がいるから。



新中3のSちゃん。

ボクにとっても思い入れが強い子。


ボクがオンライン塾に切り替えて、石川県内で告知し出したころ、何かのご縁でボクの授業と解説動画を見てくれたのがきっかけ。



あるとき、こんなメールが届きました。

初めまして。

たくさんの先生方の中で、ひときわ分かりやすく動画で解説されるはっち先生が素晴らしいと思っておりました。


毎日毎日、先生のブログやSNSを拝見し、日毎に魅力を増すはっち先生のお人柄と丁寧で熱心なご指導に感銘を受け、なんとか娘を、お願いできないかと。


実は神戸市在住なんです。

はっち先生が石川県内の生徒さんに命をかけたいと仰っている事を承知の上で、厚かましいですが、ご相談させて下さい。


県外の塾生を募集したら、お互いにどんなメリット、デメリットがあるのか、娘で試して頂けませんか?

娘も先生のお人柄に魅力を感じ、YouTubeで先生の授業を拝見し、ぜひはっち先生に教えて頂きたいと思っております。 

不躾なお願いと承知しておりますが、どうしても諦めきれないのです。

「絶対お断りです」とはっち先生に言われなければ後悔が残ると思い、ご相談させて頂きました。

どうか娘にもチャンスを頂けないでしょうか?


ここで期待に応えなきゃ、男が廃る。

The man of manのはっちは0.1秒で覚悟を決めました!



こんなステキなメールをいただいたら、先生冥利に尽きますよね☆



これが本気で日本一のオンライン塾として、取り組んだきっかけ。






しかも、
このSちゃん、成績がうなぎ上り☆


いや、うなぎ上りなんて生ぬるい!


まさにドラゴンライジングの勢いで成績が上がりました。

苦手だった数学が39点から91点に、

しか〜〜も〜


兵庫県の模試で44位までアップ!


毎日、毎日しっかり勉強してくれて、質問もバンバンしてくれて、本当にがんばっている!


もちろん、この間オンラインだけのやりとりだから一度も会ったことがないんです。


だからこそ、
このSちゃんには会いたかった!



オンラインといえども、
自習室で毎日顔を合わせてしゃべっていたから、出会ってすぐ自然にうち解けました♪

そして、
SちゃんとSちゃんのお母さんと、ボクのスタッフと4人で神戸の街を遊び尽くしてきました

全国津々浦々、家庭訪問の旅

この旅の最後に
Sちゃんの家庭訪問をしてきました(^ ^)b

電車時間がなくて、慌ただしくしてしまったけど、おうちを見れてよかった。


仕事から帰ってこられたお父さんにも会えて、すごくうれしかったです。

ご家族がみんな優しく、仲がいい☆


これがSちゃんががんばって勉強できる秘訣ですね♪

最後に

Sちゃん、そしてSちゃんのお母さん。

ボクのために一日中引きずり回してすみません(笑)

ものすごく楽しかったし、神戸が詳しくなりました!


また、今度神戸に遊びにいきますので、また一緒にいろんなところ行きましょうね。

次は淡路島を攻めるのもいいかも♪( ´▽`)


これからも一緒にがんばっていきましょうね♪

じゃ、ばいやい☆



▼▼▼▼「もっと勉強法を知りたい」という方はこちら▼▼▼


▼▼▼塾システムや料金についての詳しい情報はこちらから▼▼▼