超簡単クイズ 世界一周旅行記6.5 どこの国?編


この記事はボクが書きました。

『I can・・・はちやま塾』塾長塾歴17年|元・大手塾の教室長を経て、2010年に独立|オンライン塾として、県外からも生徒が集まる|世界中から『勉強の攻略法』を発信|夢を叶えるために学ぶ|オンライン学習塾経営|たった1ヶ月で39点→91点|半年で100点up|リュック1つで年間100日旅してる|大人が本気で人生を楽しむことこそ最高の教育


>>笑いと涙のプロフィールはこちら

これはボクが世界一周に行ってきた時の笑いと涙の物語。

度肝を抜かれた街並み

グラッツェチャオ!

この国では毎回、軽快な挨拶が交わされる。



さて、問題!
ボクはどこの街に来ているでしょうか?


まだわからない?

なに?



「ぜんぶ酒ばかりじゃないか!」って?




よーし!
だったら、これでどーだ!

これならどう?

これが有名なところだよ👍


さすがにもうわかったでしょ?




なぬ?



まだわかんのか!チミは😤😤

仕方がない。

最後のヒント!

ほら!
ピザとパスタが美味しい国といえば

そう!

イタ〜〜リア〜〜〜🇮🇹


というわけで、エジプトの次はイタリアに来た。


キミは何枚目の写真で気がついたかな?

どうしても来たかった国

日本一海外旅行に行っている塾長 みかみ先生から聞いたことがある。

「ヨーロッパの中でもイタリアがダントツにすごいですよ!」

「街全体が歴史的な芸術です。さすがルネサンスです」

この話を聞いて、絶対に行きたいと思っていた。


でも、イタリアはなかなか遠い。


アジアならサクッと行けるけど、ヨーロッパになると時間と費用がかかりまくる。

だったら、この世界一周を機会にイタリアに行きたいと思っていた。




でも、今回のルートには当初イタリアがなかった。

でも、今回を逃すと、今度はいつになるかわからない。


というわけで、
ボクがわがままを言って、別行動でイタリアに飛んだってわけ。



まさに圧巻!

凝縮された歴史が街全体と融合している国。

こんな国はどこにもない!!!



というわけで、今回は以上。

イタリア本編はまた今度ゆっくり書くことにする。


今回はただの酒とピザとパスタの飯テロブログ(笑)


目で見て、楽しんでくれたまへ〜♪





ちなみにイタリア出国のときは〜


まだ飲むんかいっ!🤣

See you next time!

次回はイタリア本編

お楽しみに✨



▼▼▼▼「もっとくわしく知りたい」という方はこちら▼▼▼